SSブログ

ロメイングロージャン クラッシュ F1



ロメイングロージャン F1

F1ベルギーGPのスタート直後に
多重クラッシュを引き起こした
ロメイン・グロージャンに対するペナルティが
なんと1戦出場停止だけだという

2012-09-07_212940.png

これに対し小林可夢偉は甘すぎると
発言したことがニュースで話題となってます

F1ベルギーGPの予選で2番手を獲得し
好位置からのスタートに望んだ
小林可夢偉だったが、ロメイングロージャン
の多重クラッシュに巻き込まれ
マシンにダメージを受けてしまった

その結果、何とも残念な13位でフィニッシュ
また、ポイントリーダーのフェルナンドアロンソ、
ルイスハミルトン、セルジオペレス等の
有名F1レーサーもこのクラッシュに巻き込まれ
なんとリタイアにまでなってしまった

そして当のロメイングロージャンは
12戦中7回クラッシュしているという
なんともまぁ、クラッシュばかりを引き起こす
レーサーだ。

また小林可夢偉は
「彼らはどうしてターン1でレースを終えようとするのかな?
 なぜ序盤であれほどリスクを冒そうとするんだろう」
と声を荒げた

しかし、スタートダッシュは
F1では必要不可欠な
競り合い。

小林可夢偉の言わんとしてるところも
分からなくないが、日本人の
奥ゆかしさゆえの発言なのか・・

ロメイングロージャンには
スタートダッシュには
今まで以上に『安全運転』
を心がけて欲しいものだ

ロメイングロージャンは今回
最低点を取ったという

次回のF1にロメイングロージャンは出場しないと
思われるが、今後も目が話せない
ロメイングロージャンだ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。