SSブログ

再建じいさん 動画あり 亡くなっていた [再建おじいさん 亡くなっていた]



再建じいさん 動画あり 亡くなっていた


2012-10-25_000918.jpg

東日本大震災の時、日本中を元気付けてくれた

『再建じいさん』こと、只野照雄さんが9月にお亡くなりになられていました。

震災後、3日目の朝、奥様やワンちゃんと共に自衛隊に助けられた際

笑顔で、「また、再建しましょう!」と笑顔で答えて、日本中が
再建じいさん 再建おじいさん 死亡 只野旅館 画像
やる気を起こした事を覚えています。

私も、そのなかの一人でした。


再建おじいさんこと、只野照雄さんは享年83歳。

岩手県大舟渡市の旅館が再建され、復興に励む工事関係者の

宿泊施設となっていた。

再建じいさん 再建おじいさん 死亡 只野旅館 画像

再建じいさん 再建おじいさん 死亡 只野旅館 画像
照雄さんもまた、笑顔で旅館を手伝っていたと言う。

そして、只野旅館の再建を見届け、只野照雄さんは亡くなってしまった・・

再建からわずか、3ヵ月後間質性肺炎で亡くなったそうだ。

街の中は未だに瓦礫や、建築中の建物ばかり。

そのなかで、いち早く旅館を再建し、復興に携わる関係者の

寝食を手伝っていた。

再建おじいさん、あなたのお陰で今の私は生きていれます。

あなたの笑顔と、元気な『再建しましょう!』の声で、私は
再建じいさん 再建おじいさん 死亡 只野旅館 画像
救われました。

ありがとう、再建おじいさん!

そして、安らかにお眠りください。

合掌。

再建じいさん 再建おじいさん 死亡 只野旅館 画像


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。