SSブログ

御茶ノ水 山の上ホテル 下水道料金 [御茶ノ水 山の上ホテル 下水道料金]



御茶ノ水 山の上ホテル 下水道料金

2012-10-02_084201.png

山の上ホテルは由緒正しき老舗のホテル。

開業は昭和23年(1954)所在地は千代田区神田駿河台にあり、

周囲には出版社が多いことから川端康成、三島由紀夫等の文豪も

利用したホテルだ。

この山の上ホテルが下水道メーターを迂回する配管を設置、

井戸水の使用量を都へ故意に過小申請する以前から

敷地内に存在する井戸を無届出で使用し、料金の支払いをま逃れていた事が

都への匿名情報で発覚

調査したところ上記のような仕組みになってたようです。

2009年頃から、不正に使用していたことを認め、未払の

二倍に当たる過料を上乗せされた料金を支払う見込みだ。

2009年と言えば、リーマンショックの真っ只中・・

山の上ホテルの経営も苦しかったのでしょう。

しかし、これは手口が悪質ですよね。

こんなことが出来るなら私だって、苦しいんだし、

迂回しちゃえ!なんてやからが出ないように、都も二倍の過料をしていますね。

ただ、これ氷山の一角でしかないように思えてきます。

由緒あるホテルだからこそ、ここまでニュースに

なってますが、沢山同じ手口がありそうで恐ろしい。

この匿名の通報をしたのは、誰だか気になりますよね。

ホテルの関係者であることは間違えなさそうですが、山の上ホテルも

心を入れ替え、この不況を乗り切ればファンは多くいるはずですので、

頑張ってもらいたいと思います。

東京都出身の私、実はこのホテルの存在を知りませんでした。

灯台下暗し。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。